2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

AIAツアーガイド

AIAのツアーでアメリカの建築関係の方々が日本の建築を見に来ました。 田中先生がツアーガイド、研究室のM1高橋、藤田、石原、原田もアシスタントとして上野・谷根千のエリアを案内しました。 当日の朝は人数確認だけで一苦労。わたくしもこういうのは初めて…

北大研究発表 2日目

早朝から北大にて研究発表を行いました。 田中研究室としてはM1が3人M2が3人の六人の発表を行いました。 北大の坂井先生 明大の田村先生、山本先生にご指導してもらいました。ありがとうございます。 その様子、 その後、全員で小樽に出発し、石塚先生のレ…

北大研究発表 1日目

11月1日〜3日まで、北海道大学で都市計画を研究されている越沢・坂井研究室と合同研究発表会を行って参りました。 明治大学からは田中研、山本研、田村研が参加です。 M2とM1による修士論文の中間発表がメインイベントとなっております。 11月1日早朝の羽田…

北大研究発表3日目

今日は集合時間が遅かったので自由時間に旧北海道庁舎を中心に札幌市観光。面白い建物も結構ありました。そして昨日ちょうど石塚さんの話に出てきた大通公園の地下通路の展示場にて今日見に行く安田さんの彫刻がありました。最高のタイミングで見れました。 …