北大研究発表 1日目

11月1日〜3日まで、北海道大学で都市計画を研究されている越沢・坂井研究室と合同研究発表会を行って参りました。
明治大学からは田中研、山本研、田村研が参加です。
M2とM1による修士論文の中間発表がメインイベントとなっております。


11月1日早朝の羽田空港。田中研の朝は早い。


いざ札幌へ。
初日はイサム・ノグチがマスタープラン設計を行ったモエレ沼公園で観光。


あまりにも広大なため自転車をレンタル。すいー。
北国の冷たい風が肌に突き刺去る。心地よい!


ほっこり


公園の拠点施設、ガラスのピラミッド。
融雪水を空調用冷水として利用する雪冷房システムが使用されているとか何とか。


ピラミッド内の会議室でお互いの研究室紹介をしました。
山本研が教授もろとも遅刻。FUCK。


標高62mのモエレ山を望む。
この公園のランドマークとなっております。


ゼミ長北沢、語る。
「ロックはね、ジャンルじゃないんだよね」


いざモエレ山へ!


山頂からの眺め。
子供ができたらこういう所に連れてきたいなあ。



山頂にて集合写真。


ごろごろ


夜は北大の連中と、歓楽街すすきのへ。
道頓堀と似た香りがする・・・


船盛りでガヤガヤ。


侑万もご満悦!

そんなこんなで一日目終了。
一日目は北大メンバーとの交流がメインでした。

文責:M2 若林