ゼミ合宿2014 in山形

田中研でゼミ合宿に行って来ました!

1日目は山形駅から寒河江、月山湖経由で鶴岡市内を。
2日目は酒田市を中心に。
3日目は羽黒経由で銀山温泉に行き、山形駅へ帰ってくるという行程でした。


まずは最上川センターハウス。内藤廣氏設計です。

周りの緑や山々と上手く同化した美しい建物でした!

この他にも寒河江市庁舎、月山湖の日本一の噴水、藤沢周平記念館を見ました。
1日目の夕方には、倉を改造したカフェで卒業設計について話し合いをしました。

2日目には鶴岡市にある、まちなかキネマの案内をしていただきました。
昭和初期の絹工場をリノベーションした映画館です。

木のぬくもりを感じられる落ち着いた雰囲気の映画館で、じっくり映画を見に来たいと思いました!

その後山居倉庫に行き、

酒田市美術館、

土門拳記念館を回りました。

酒田市美術館では館長さんに案内をしてしていただきました。

3日目は羽黒松ヶ岡の五重塔を見ました。
みんなで五重塔のモノマネ、、、

最後は銀山温泉で足湯に浸かり、旅の疲れを癒しました。


非常に充実した3日間でした!

B4 Nakamura