UIAコンペ

“建築界のオリンピック”とも呼ばれる世界最大級の建築イベントであるUIA東京大会に際して催された、メインテーマ「DESIGN 2050」の学生コンペに田中研究室で取り組みました。田中研究室はその中で、テーマ2: 土浦市「新C.B.D. スポーツ・交通(鉄道・港湾)ハブ拠点地区計画」を選びました。

まず、僕たちは現地の土浦を訪れ、敷地調査をしました。(*´∇`*)










霞ヶ浦はとても豊かな自然が広がっていました!
























しかし、現在の土浦はこの豊かな自然を感じることが出来ない街並になっていました。











そこで、この豊かな自然に着目し2050年の土浦を構想しました。
















最終的にはこんな感じになりました。
今回初めてのグループワークと言う事で、グループワークの難しさを痛感しました。
今後も研究室でコンペにどんどん挑戦していきたいです。









Editor:WAJUN ARATA